てぃーだブログ › 日本習字若葉支部&英会話教室すぷらうと › その他 › お守りは石巻工業高校の生徒へ

2012年03月24日

お守りは石巻工業高校の生徒へ

石巻市へお守りを届けながら、
震災地の状況を見に行ける事が出来ました。


お守りは石巻工業高校の生徒へ




石巻市の震災地を一望出来る場所の日和山で、

偶然、石巻工業高校(今回の春の甲子園に特別枠出場校)の

高校生達に出会い、お守りを渡す事が出来ました。


お守りは石巻工業高校の生徒へ





沖縄の人達からの手作りの塩お守りだと伝えると

「ちょー嬉しい!!」

と感激してくれて、とても喜んでくれて、甲子園出場の選手たちにも渡すからと約束してくれました。


高校生達のユニフォーム姿が、とてもカッコ良かったです。

お守りは石巻工業高校の生徒へ





無事に皆で作った大切なお守りを渡せて涙が溢れていました。

タクシーの運転手さんにも 沖縄の塩お守り をあげました。
運転手さんも非常に喜んでくれて

「地元の人達を代表してお礼申し上げます」

と言ってくれました。

塩お守りは、6才の ゆりあちゃんも
お母さんと一緒に頑張って作りました。

お守りは石巻工業高校の生徒へ





同じカテゴリー(その他)の記事
復活
復活(2014-03-05 03:18)


Posted by きんせん at 10:16│Comments(2)その他
この記事へのコメント
みんなの手作りのお塩が海を渡って
渡すことができたなんて~。
行動力のきんせんさんのおかげですね。
ほんと、すばらしい。誰がもマネできる事じゃないです。
Posted by はるぴょんはるぴょん at 2012年03月24日 14:37
皆の手助けがないと何も出来ない私です。
はるぴょんにいつも勇気もらってますよ〜!
水曜日は、帰って来たばかりのランチで頭の中が
宮城県の余韻が残りすぎて、支離滅裂状態でした。
いつも、ゆっくり話できないで残念だけど、
ブログでお互いの状況分かるから「イイや〜」
ってなちゃいますね〜(#^.^#)
Posted by きんせん at 2012年03月24日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。